温故知新、論語、九思一言、天子の声、孔子、歴史上の出来事、歴史上の人物、歴史上の事件、歴史上の災害、

温故知新! 昔のトピックスで今を学ぼう!!

ブログ/2009-07-04

Top / ブログ / 2009-07-04

久しぶりのドライブ

北竜町の道の駅の入り口門

今日、良い天気に誘われるようにドライブしました。
初めて高速道1,000円を体験しました。いっそのことドイツ、オーストリア方面のように無料になればいいのにね・・・
北竜町の道の駅は、二匹の竜が門になっていてお迎えします。全国的に有名なひまわり畑はまだ、時期早尚で見られませんでした。

深川の道の駅「ライスランド」でおいしい釜めし昼食。ここも大変有名でかなり待たされました。
この「道の駅」を発想した方はすごいと思います。道の駅をめぐりラリー帳にスタンプを押す家族やカップルが次から次と・・・
私も数年前に挑戦したことがありますが、途中で断念。年々、増加している道の駅。各地の特産品紹介販売にも大変に役立っているようです。
圧巻だったのは、いわみざわ公園内にある「バラ園」広大な敷地に色とりどりのバラが咲き誇っていました。
その時の写真がこちらです。

画像の説明

画像の説明

●なかには「チンチン」という品種もあってビックリ!
でもこれは、フランス語で「乾杯」という意味だそう・・・

画像の説明

●市立岩見沢公園内にある、このバラ園は、広大な敷地にゆったりと作られ、散策にも適しており、憩いの地として最高でした。

画像の説明

画像の説明

画像の説明



コメント


認証コード(6624)

powered by Quick Homepage Maker 4.18
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional