温故知新、論語、九思一言、天子の声、孔子、歴史上の出来事、歴史上の人物、歴史上の事件、歴史上の災害、

温故知新! 昔のトピックスで今を学ぼう!!

ブログ/2009-08-10

Top / ブログ / 2009-08-10

話題あれこれ・・・・

ロッテリア「絶妙ハンバーガー」返品キャンペーン終了!

ロッテリア・絶妙バーガー
  • ロッテリアが7月16日から全国で販売を開始した「絶妙バーガー」(360円)
    「美味しくなければ返金する」とのキャンペーンで話題になりました。

    そのキャンペーン期間が7月31日で終了。半月間で販売個数は約119万個強。
    果たして返品数は2284個で返品率は0.2%だったとか。
  • 返品理由は「玉ネギが辛い」とか「コショウやわさびが効きすぎている」などだが、ハンバーガーが好きな私も食べてみたが、なかなかいけましたよ。

    今の世の中、うっとおしい閉塞感が強いため、宣伝も奇抜なものが受け入れられるのかも・・・・

マックの売上高・営業利益、過去最高に!

マクドナルト
  • 日本マクドナルドホールデイングの発表によると
    2009年6月の中間連結決算は低価格戦略が功を奏し、全店売上高が前年同期比4.1%増の2606億円と創業以来の最高を更新した。

    また原材料費などのコストも削減したため営業利益も経常利益も30%を超す増益を達成した。
  • マックは昨年、名ばかり管理職問題で裁判沙汰になり、同様のサービス業関連に大きな影響を与えました。
    同社は社内体制の見直しを行い重点課題として「コンプライアンス&ガバナンス」を「コーポレートガバナンス」とし
    「顧客」「従業員」「パートナー」「社会貢献」「環境」の5つをCSR(企業の社会的責任)活動の領域として出発しました。

    そしてこれらを社会に開示することで多くのステークホルダー(筆者注=利害関係人)の皆さまとともに、持続可能な社会の構築を図っていきたいとしている。

元に戻る



コメント


認証コード(0340)

powered by Quick Homepage Maker 4.18
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional