温故知新、論語、九思一言、天子の声、孔子、歴史上の出来事、歴史上の人物、歴史上の事件、歴史上の災害、

温故知新! 昔のトピックスで今を学ぼう!!

ブログ/2009-08-16

Top / ブログ / 2009-08-16

勝毎花火大会、盛大に開催される!

十勝毎日新聞創刊90周年記念 第59回勝毎花火大会「Re Frontier」

圧巻の花火大会
  • 毎年8月13日は全国的に有名な勝毎花火大会の日
    しかし本年は台風崩れの低気圧の影響による大雨で8月14日に順延された。

    私の娘も楽しみにして出発したが、順延のため列車で往復、疲れて帰ってきた。
    日帰り花火観賞ツアーもあったのだが、予約客はどうしたのだろうか。
  • 特に今年は、7月25日にテレビ朝日系で放送された「スマステ!!」(SmaSTATION)で
    「この夏、絶対見たい!全国の花火ランキングベスト20」で全国第2位の評価を受け、一気に全国的に注目を集めた。

18万人が「全国2位」の演出に大興奮!!

  • 会場となった十勝川河川敷特設会場には道内外から詰めかけた約18万人が
    次から次と打ち上げられる2万発の花火ショー興奮の連続。

    今年は大会テーマに「Re Frontier(リ・フロンティア)」を掲げ、今こそ、開拓時代の原点に立ち返り、自らの手で豊かな未来を切り開く時、との思いを込めた。

    全体を5部構成とし、スタートから郷土芸能平原太鼓とナイアガラの共演で開幕し、200メートルの滝をバックにした演奏から観客の度肝を抜いた。

    音楽やレーザー光線を駆使したプログラムが続き、溜息と歓声のなか、あっという間の90分のショーであった。
    画像の説明
画像の説明

元に戻る



コメント


認証コード(0837)

powered by Quick Homepage Maker 4.18
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional